スマートフォンコミックで進撃の巨人

今日は友達から面白い漫画の情報を入手した。進撃の巨人という漫画ですが皆さんご存知とは思いますが自分は全く興味がなかったのです。

 

色々と話題になっている漫画で、ゲームなどもモバゲーで配信されていたり人気が非常に高い漫画。

 

今となっては読み過ごした感があったので読んでなかったが、結構友人が薦めてくるので今回スマートフォンコミックの配信サイトを活用して読んでみました。

 

電子コミックで読むのは初めてなんだよね。ちょっと緊張しつつもスマートフォンコミックは簡単に読むことが出来た。

 

進撃の巨人の内容はとても良かったね。まだまだポイントが残っているのでこれなら継続して読めそうだ。

 

しかし手元に残らないのは少し寂しい感じもします。やはり漫画は手元で残って繰り返し読む、というのも醍醐味なので。

オムツの種類

紙オムツよりも、布オムツのほうが、早くオムツをはずせるように思いますね。

 

紙オムツはとても便利ですけれど、吸収率も高くて、そんなに不快ではないから、紙オムツを外す気持ちにならないような。

 

だから、私は布オムツで育てました。旅行のときだけ紙オムツを使っていたかな。

 

普段は、頑張って布にして、なるべく早くオムツ外しを、と思っていました。結果としては、トレーニングもせず、2歳で外れました。

食塩の使用量

塩は料理にかかせないですね。食塩の年間購入量というのは、都道府県によって、結構違うようです。

 

使用量が多いのは寒い地方ですね。たとえば、多い方から、青森県、山形県、秋田県、長野県、岩手県ですね。

 

寒い地方では、漬け物が定番になります。保存食として長い冬を過ごすのに適した食材です。

 

漬け物というのは、基本的に塩分が高くなります。旦那が山形県出身なので、漬け物大好きですね。

更新履歴


このページの先頭へ戻る